カテゴリ:木工品( 54 )

いよいよです

kassiです
いよいよ明日はミニヨンマルシェ(*^▽^*)
今回もいろいろ持っていきます
b0177303_20255167.jpg

プリザ×木工も新バージョンです
b0177303_2028357.jpg

こちらはプランター台です
b0177303_20312998.jpg


今回も皆さんとの素敵な出会いがあるといいな(*^▽^*)
では明日お待ちしてま~すm(_ _)m
[PR]
by ringo-no-ki | 2012-07-04 19:43 | 木工品

いよいよ明日!!

こんばんは(^-^)
Ksshi*です
いよいよ明日です!!
今日は少し準備にいってきました(●^o^●)
明日のランチメニューチェックされましたか??
私も楽しみです・・・・
どれを食べようかな~(●^o^●)

今からまだまだ準備です・・・
がんばります!!
皆さん明日は是非お越しくださいね!!
お待ちしていますm(__)m
b0177303_2233589.jpg

b0177303_2234129.jpg

[PR]
by ringo-no-ki | 2011-12-01 22:34 | 木工品

木工品のご紹介*ハンドメイド雑貨La fleur

はじめまして(^^)
ハンドメイド雑貨La fleurです。
http://handmade-lafleur.net

Web shopなのですが、実際に作品を手に取っていただきたくて
いろんなイベントで対面販売もさせていただいています。

私、店主のLa fleurはりんごの木メンバーでもあるのですが
今回はせっかくたくさんの作家さん(約35名)の作品が手元にあるので
出店という形で参加させていただくことになりました!

まずは木工品のご紹介を・・♪

シンプルだけどかわいい、そして飽きずに長く使っていただけるように・・
そんな想いで作っているオリジナルデザインの小家具
(キッズデスク・キッズチェア・収納棚など)

b0177303_8252372.jpg



アンティークテイストな、大人っぽい木工雑貨

b0177303_8264513.jpg

自作のレジンカボションをポイントにつけた一輪挿し


ほかにも、アンティークテイストな木のトランクなど、いろいろと持っていく予定です(^^)

是非La fleurブースにも足をお運びくださいね!



[PR]
by ringo-no-ki | 2010-11-11 08:33 | 木工品

傘たて・スプールシェルフ・洗剤ケース・スツール

こんばんは。中田木工所です。すっかり寒くなりましたね。風が強く冷たい雨もふったりで

冬が近づいてるのを感じます。イベント当日はどうかどうかお天気でと願うばかりです。

そんな雨の日に活躍してくれるのが傘たてです。

今回も作っちゃいました。

b0177303_20303546.jpg


傘と雫のくりぬきに布を挟んで。

b0177303_20353535.jpg


b0177303_2036187.jpg


傘の部分は今まで布に防水・防汚スプレーで色あせや汚れに対応していましたが、

今回は薄いプラスチック板を間に入れてさらに水はねを防げるようにしています。

b0177303_2034455.jpg


雨の日、少しでも気持ちはぽかぽかあったかくなってほしいな~と思います。

次はおうち型のスプールシェルフ。

b0177303_20383167.jpg


棒部分を長めにしてミシン糸とボビンが一緒に入るようにしてみました。

b0177303_2042983.jpg


これはソーイングを得意とする同じりんご仲間さんからの希望。

私はあまりしないので、なるほどな~と思いました。

こんな意見を大切にこれからも物づくりをしていきたいですね。

そして、主婦には毎朝かかせない仕事のひとつ。お洗濯にかかせない洗剤のケースです。

b0177303_20453464.jpg


最近は液体が主流になってきていますが、うちは粉派よという方にいかがでしょう・・・?

お洋服のくりぬき部分はこんな感じ。

b0177303_20485239.jpg


b0177303_20492693.jpg


いつもの洗剤をちょっぴり可愛くしてみませんか♪

最後はイカリマークのスツールです。

b0177303_20595483.jpg


前に紹介したものと色違いで、こちらはうっすら白い色をのせてみました。

b0177303_2103716.jpg


イカリのくりぬきもはいってます。

b0177303_2112256.jpg


追い込みも終盤!最後までもう少し頑張って、作品何点かのせていきまーす!!
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-11-09 21:09 | 木工品

ステップ

Kassiです。こんばんは★

木工作品は定番のシェルフなども持っていきますが
とりあえずステップ二つをUpしま~す。
踏み台というより 子どもちゃんが腰掛けてもよさそうです。
安定感があります。
植木鉢などを置いてもいいかも・・・
b0177303_2211328.jpg

明日はプリザーブドフラワーと木工のコラボ作品Upできるように
がんばりますm(__)m
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-11-08 22:15 | 木工品

枝のポールハンガー

こんばんは。中田木工所です。

今回は少し大きい物を作ってみました。

b0177303_2355930.jpg


上にお家をつけ、引っ掛け部分を枝にしてみました。

b0177303_237456.jpg


b0177303_2374482.jpg


森をイメージして・・・森ハンガーとでもいいましょうか。。。

うちの子供達がお家の中には何をいれるの~と聞いてくれたのがなんだか嬉しい自分です。

そんなちょっとした遊び心で作りました♪

高さはキッズハンガーよりは若干高めの130cmぐらいです。

これからの寒い季節、帽子やコートなどサッとかけていただければと思います。
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-11-01 23:15 | 木工品

本立て・トレー&プリザーブドフラワー

おひさしぶりの更新となってしまいました。。。

こんにちは!中田木工所です。イベントの日にちが近づいてきました!

今、みなさん必死に作っています。そして、私も・・・

今回は本立てとトレーをご紹介します。

b0177303_63369.jpg


b0177303_635585.jpg


おうち型の本立てです。横には窓のくりぬきに

b0177303_654772.jpg


下には小さな引き出しをつけてみました。

教科書もおさまる大きさです。ご入学予定のお子さんにいかがでしょう・・・

次はトレーをいろいろ。

b0177303_693217.jpg


くりぬきをして、そこにいろんな柄の布を挟んでみました。

b0177303_6114970.jpg


b0177303_6122271.jpg


こちらは大きめサイズ。

白はマリンをテーマにイカリとボーダーの布を挟んだTシャツのくり抜きを。

茶はりんごのくりぬきにロシア製の布を挟んで少し個性的にしてみました。

小さめサイズもありますよ。

b0177303_619491.jpg


b0177303_6202669.jpg


こちらはナチュラルな色でりんごのくり抜きを。

それぞれに違う布を挟んでいます。

トレーはお茶やお菓子を運ぶだけでなく、小物や書類を整理したり、

グリーンを入れたりと使い道はいろいろ。とても実用的ですね。

他の作家さんの作品もご紹介しましょう!

こちらKassiさんから小さくて可愛いプリザーブドフラワーです。

b0177303_636425.jpg


プリザーブドフラワーとは生花に保存液を施したもので、長期間色鮮やかな色を保ち続け

生花には存在しない豊富な色のバリエーションが楽しめるのも魅力です。

これは同じあじさいですが、真っ白い色と淡いグリーンでどちらも素敵です。

Kassiさんからはこのプリザーブドフラワーを取り入れた木工品も届きますよ♪

作品がいろいろ出来上がってきています。随時、ご紹介していきますので、

どうぞのぞいてみて下さいね★
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-10-30 06:56 | 木工品

壁掛け時計とティッシュケース

b0177303_22354613.jpg

b0177303_22354684.jpg

b0177303_22354618.jpg

b0177303_22354646.jpg

まだまだいきます〜
子供部屋に可愛い時計が欲しいな〜と思って作ってみました(*^o^*)
お家の時計は鳩ではないですが、小さな小鳥さんがいますf^_^;
もうひとつは木の形に切った時計。 中には仲良しりすさん。

次はティッシュケースです。 切り抜きに力をいれてみました!
3台目でやっと理想の糸のこに出会えたV(^-^)Vその名もマッスルこうじ君…
彼いやいや、ユタカの糸のこはパワフルで長時間の作業に耐え、細かいところまで切れるんです。オススメです!話しがそれましたが、ティッシュケース、テーマは女の子とマリンです(o^∀^o)
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-03-04 22:35 | 木工品

くもさんスツール

b0177303_2217546.jpg

b0177303_2217558.jpg

b0177303_2217545.jpg

くもの形に切ったスツールとくりぬきのスツールを作りました。
雫のくりぬきにはこれまた色々な布を挟んでみましたo(^-^)o
雨続きですが、こんなくもさんなら憂鬱な気持ちも晴れるかな〜(o^∀^o)
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-03-04 22:17 | 木工品

リンゴのコースター

b0177303_21304.jpg

b0177303_213051.jpg

こんばんは。
ご無沙汰してました~中田木工です。
小物を少しご紹介します。
リンゴのコースターです(^_^)v
枠を付けて葉っぱには色々な布を貼り付けました。飲み物を置くだけではなく花台としてもお使いいただけます。 小さいですが、と~っても手間ひまかかってます(ToT)

毎日使う物なので、木には防水の為にワックスを布には防水、防汚スプレーをしています。 まだまだもう少し写真アップしていきますので、ギリギリまでお付き合い下さいねm(_ _)m
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-03-04 21:03 | 木工品


手作り好きが集まったグループです。いろんなジャンル・テイストの手作り品をイベントなどで販売しています。


by ringo-no-ki

プロフィールを見る
画像一覧

イベントに遊びにきてね

広島ブログ
...............

2011.12.02 11:00-15:00

りんごのクリスマス

広島経済大学興動館HUEcafeTimeにて
...............

カテゴリ

全体
イベント
木工品
手芸品
その他手作り品
お知らせ
お洋服
プリザーブドフラワー
木工&プリフラ

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧