カテゴリ:その他手作り品( 10 )

ミニツリー❤

こんばんは。
K*Dropさんから小さいツリーが届きました。
b0177303_181541100.jpg

フレグランスドライの素朴なツリー
b0177303_181745.jpg

シンプルなツリー。小さいドライのお花がついています。
次は木工作品もUpしま~す。
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-11-08 18:21 | その他手作り品

パワーストーンアクセサリー・木工小物

今回も新しい作家さんのご紹介です。

パワーストーンを用いて素敵なアクセサリーを作られてるshimonさん。

b0177303_9244943.jpg


b0177303_925727.jpg


b0177303_9253762.jpg


b0177303_9255925.jpg


b0177303_9264263.jpg


b0177303_927414.jpg


それぞれ色んな力を秘めた石のアクセサリー。

よくばりな私は全部ジャラジャラつけたいですが・・・

その他たくさんのパワーストーンアクセサリーを持って行きますよ。

どうぞお気に入りの石をみつけてみて下さいね。

中田木工所からはそんなアクセサリーなどをかけてもらうためにこんな物を作りました。

b0177303_4503041.jpg


憧れのツリーハウスをイメージして、大き目の天然木に枝を差し込んでみました。

b0177303_452854.jpg


下にはウサギさんとりんごをつけて。

お子さんの髪留めに使うゴムやお家の鍵をかけてもいいですね。

そして、コースターをいろいろ。

まずはお家のコースター。

b0177303_4583687.jpg


葉っぱのコースター。

b0177303_4592520.jpg


もちろんりんごのコースターも。

b0177303_503812.jpg


あえてナチュラル・ミディアムダーク・ダークな木の色にしてシンプルに。

穴をあけているのでそちらにお好みの紐を通し引っ掛けて収納できるようにもしてみました。

ディスプレイも兼ねたコースターです。

シンプルなのとは対照的にこちらはカラフルに。

b0177303_582888.jpg


くもさんコースター。パステル系の色々な色を使ってみました。

穴にはこれまたカラフルなスウェーデン紐を通して引っ掛けれるようにもしています。

一個ずつ販売しますので、それぞれ違うコースターで揃えてもおもしろいですね。

次は布を取り入れた木工品。どうも木プラス布という取り合わせが好きな私です。

b0177303_5175336.jpg


りすさんの糸たて&ピンクッション。

自然木に綿をつめた布をかぶせ、きのこに似せたピンクッションがポイントです。

b0177303_5224672.jpg


ボタンがとれてしまった~という時にサッと取り出してつけれますよ。

ねこさんの糸たて&ピンクッションもよろしく♪

b0177303_5271735.jpg


b0177303_5302713.jpg


おしりにはりんごがのってます^^

イベントまでもう1週間をきりました~

中田木工所ギリギリまで頑張りまっす!

まだまだ作品紹介していきますので見てくださいね~
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-11-07 05:46 | その他手作り品

スイーツデコ・携帯ストラップ・ネックレス・木工小物

昨日は美味しいお酒の誘惑にまけてしまい更新をさぼってしまった中田木工所です。

いろいろできてるんです。。。さっそくご紹介します。

まずは、Kranzさんからスイーツデコのキッチンタイマーとテープカッターです。

b0177303_23181119.jpg


b0177303_232577.jpg


美味しそうなスイーツやフルーツ達がもりもり盛りだくさんに飾り付けられてます~。

Kranzさんの細かい手仕事にうっとりです。

そう!こんなごくごく日常に使うなんでもない物がこうも可愛くなってる事って

特に女の子にとっては嬉しいんですよね。

このテープカッターはうちの娘っ子がすでにお気に入りのようす。

学習机の上に置いてもらってもいいですね。見ても可愛いししかも実用的な使えるやつです。

また、Kranzさんからは鉢やブリキに入ったグリーンがいっぱい届きますよ♪


そして、新しくりんごメンバーに仲間入りしたFarbeさん

b0177303_2346035.jpg


こちらは携帯ストラップ。

パールとレースで大人っぽい落ち着いた感じです。

同じようにこちらもそんな雰囲気のネックレス。

b0177303_015249.jpg


およばれの多いこの季節。シンプルなワンピースに似合いそうな感じがします。

ついついこのネックレスをつけてドレスアップした自分を想像してしまいました。。。

もちろんタートルネックなど普段使いのお洋服にもいいですね。

最後に私、中田木工所からは

b0177303_0105615.jpg


おうち型のドアベルです。

1つ1つ窓には違う柄の布を挟んでタイルも貼ってみました。

さびた感じのカウベルの音に癒されます~

次はりんごのコースターです。

b0177303_0155489.jpg


これまたはっぱ部分に布を貼っています。自然の枝をさしてりんごっぽく。

その他、いろんなコースター作っていますよ。それはまた後日ご紹介しまーす!

最後にお家のキャンドルホルダー

b0177303_0204775.jpg


といっても、本物のロウソクを入れると木ですからもえちゃいます。。。

そこで、電池ロウソクをいれてます。

b0177303_0282574.jpg


ゆらゆらゆれる灯りはまるでロウソクのよう。

クリスマスが近いのでそれを意識してみました。

それ以外の使い道って・・・?

そうそう玄関先に置いて印鑑入れにしてもいいですね。

あっでもこれKassiさんのアイデアです。ごめんなさい。

b0177303_0291745.jpg


こんなに作っちゃいました。。。

お庭やお部屋のディスプレイに置いてやってくださいませ。

ではでは飲みすぎに注意して・・また新しい作品を随時ご紹介していきます。

どうぞイベントまでお付き合いください。
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-11-04 00:35 | その他手作り品

イカリマークのスツール・スイーツデコ

こんばんわ。中田木工所です。

本日はイカリマークにくりぬいたスツールを紹介します。

b0177303_2133185.jpg


3センチの厚めの座面に大好きなイカリマークをいれてみました。

b0177303_2144211.jpg


中にはボーダー柄の布が挟んであります♪

がっちりめの脚と座面。ダークな色で落ち着いた感じのスツールですが

イカリマークがポイントとなって可愛い感じにも仕上がりました。

もう1つ色違いも作ってます!お楽しみに~

そして、新しくスイーツデコを作られてる『Kranz』さんが仲間入りです。

b0177303_2241217.jpg


こちらはカードホルダーです。もう本物みたいで!ダイエット中の私には危ない誘惑です。

b0177303_2294431.jpg


で・・もってもうよだれものの(失礼しました)デコレーションケーキ。

こちらは要予約となっています。当日ディスプレイしてますので、こんなフルーツでクリームは

たっぷりで・・・などなどお客様ご希望のオリジナルデコレーションにしていただけまーす。

『Kranz』さんからはスイーツデコの他グリーンや布物など色々届く予定です♪


ずいぶん寒くなりましたね。皆様お体には十分気をつけて下さい。

作品のほうはほっこり心が温まるような手作りのものを紹介していきたいと思います。
[PR]
by ringo-no-ki | 2010-10-10 02:45 | その他手作り品

今日は、りんごの収穫祭にいらっしゃいませ~♪

おはようございます♪
今日はいよいよ、りんごの収穫祭です!

なんと・・・

先着30名様に、おいしいリンゴ(本物)プレゼント!!!

12時開場、11時整理券配布の予定です。
経済大学興動館HUE cafe Timeでお待ちしています(^^)

さてさて・・・昨晩完成した、La fleurの作品です。

b0177303_4463752.jpg

ガラス絵の具フレーム 補充しました

b0177303_4471356.jpg

ウエルカムボード。カワイイ値段です♪

b0177303_4475247.jpg

キャンバスクロック、もうひとつ完成しましたので、持っていきます


また、会場でディスプレイしながら、様子をお伝えできたら・・と思います(^^)
[PR]
by ringo-no-ki | 2009-10-02 04:51 | その他手作り品

キャンバスクロック

b0177303_15233442.jpg

キャンバスに時計パーツをくっつけて、作ってみました(^_^)
ずっと前に、ふと思いついたアイデアを
やっと形に出来ました♪


明日、りんごの収穫祭に持って行きます(^^)
ほかにも、昨日にこにこ商店街には持っていっていない作品を多数持って行きます♪


制作・La fleur


12:00~16:00 広島経済大学興動館HUE cafe Time

並ばれる方がいらっしゃれば、11:00より整理券配布させていただき、
12:00より、順次入場いただきます<(_ _)>
雨が降りませんように・・・。
[PR]
by ringo-no-ki | 2009-10-01 15:23 | その他手作り品

リメイク*ボトルいろいろ(ガラス瓶)

ボタンや端切れなど、小物の収納にぴったりのフタつきボトルをかわいくリメイクしました♪
サイズいろいろ!
Bon*Bon雑貨店に持って行きます(^^)

b0177303_20462575.jpg


b0177303_20472579.jpg

[PR]
by ringo-no-ki | 2009-09-02 20:49 | その他手作り品

ハンドメイド*フレーム

9/13 Bon*Bon雑貨店に出品予定の手作りフレームです。

オリジナルイラストのもの、ステンドグラス風のものがあります♪
透けるので、窓際など、光がさす場所に置いて楽しめます。

b0177303_1104117.jpg


b0177303_112185.jpg


b0177303_1121847.jpg



--- りんごの木 参加イベント ---

9/13 10:30-15:00 Bon*Bon雑貨店 呉ポーにて
9/30 10:00-14:00 にこにこ商店街 マリーナホップにて
10/2 12:00-16:00 りんごの木 りんごの収穫祭(主催イベント)経済大カフェTimeにて
10/17 11:00-15:00 GardenParty vol.10 junk style 柳井市カワノ工業倉庫にて
[PR]
by ringo-no-ki | 2009-08-24 01:17 | その他手作り品

革のブレスレット

b0177303_2301672.jpg

親子ペアでつけられる、革のブレスレットです。
画像は大人用ですが、お子様用もありまして、セット販売の予定です♪
ペアのブレスレットなんて、ちょっといい感じですよね!

7/12のイベントに持って行きます♪

7/12 11:00‐16:00
KUKKAたからばこ
奥畑集会所2階
広島市安佐南区沼田町伴1126
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=selectshoprosee
[PR]
by ringo-no-ki | 2009-07-04 23:00 | その他手作り品

コインリング

b0177303_23454869.jpg



アメリカの古い銀貨を使って、指輪を作りました。
かっこいいですよ!!
[PR]
by ringo-no-ki | 2009-05-26 23:50 | その他手作り品


手作り好きが集まったグループです。いろんなジャンル・テイストの手作り品をイベントなどで販売しています。


by ringo-no-ki

プロフィールを見る
画像一覧

イベントに遊びにきてね

広島ブログ
...............

2011.12.02 11:00-15:00

りんごのクリスマス

広島経済大学興動館HUEcafeTimeにて
...............

カテゴリ

全体
イベント
木工品
手芸品
その他手作り品
お知らせ
お洋服
プリザーブドフラワー
木工&プリフラ

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧