<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

れちぇのおまつり5DAYS終了

れちぇさんの素敵な空間をお借りしてのイベント

無事に終了いたしました。

b0177303_22465468.jpg


初めての場所、宣伝・日にちの設定等いろんな反省点はありましたが

イベントに出店していくことで、荷物の搬入・セッティング等がスムーズにできるようになり

作品の見せ方、数や内容が充実してきた点は今回のイベントで良かった事でもあります。

反省したり、気づかされて学ぶことホントにたくさんあります。

そこから得ることで少しずつでもプラスにもっていくこと、お客様に『りんごの木』

らしさの作品をお届けして喜んでいただくことを大切にしながらこれからも活動していきたいな

と思っています。

イベントの様子と作品です。

b0177303_2342851.jpg


b0177303_235346.jpg


b0177303_23661.jpg


b0177303_2364693.jpg


b0177303_2374685.jpg


b0177303_2382735.jpg


b0177303_2385790.jpg


b0177303_2392925.jpg


b0177303_23101883.jpg


b0177303_23105772.jpg


次回は7月に予定しています。それからはしばらく充電期間。

秋の経済大学イベントにむけて作品作りをしていく予定です。

とはいってもオーダー品を焦りながら作っている中田木工ですが008.gif

先日はブログをみた沖縄の方からオーダーをいただきました。

私事でいろいろ仕事や子供のことで忙しく受けることに迷いましたが

お話を伺うとお友達の誕生日に贈りたいとのこと・・・

ダイバーのお仕事をされてイカリのマークが大好きでそれをスツールにいれてほしいと・・・

予定の期日より延びてしまいましたが無事に商品が到着してお誕生日会

ができたとご連絡をいただきました。

b0177303_2324992.jpg
b0177303_23244628.jpg


そんなお声をいただくとまた頑張ろう、次はどんな作品を作ろうかな・・・

とやる気もでてきますね。今回のイベントでも次はどこでされますか?という声を

いただいて嬉しくなりました。

会場を提供してくださったれちぇさん、販売・作品づくりをしていくうえでのいろいろな

アドバイスも伺い、すごく勉強になりました。ありがとうございました。

次回は少し大きく成長したりんごの木をお見せできるように頑張りまーす001.gif
[PR]
by ringo-no-ki | 2012-05-27 23:38 | イベント

れちぇのおまつり開催中


本日、10時から4時まで、れちぇさんの2階をお借りしてイベントをしています。たくさんの作品が並びましたよ! 皆さん来て下さいね(*^o^*)
b0177303_2343433.jpg

[PR]
by ringo-no-ki | 2012-05-26 10:25 | イベント

明日はれちぇのおまつり イベント作品ご紹介

こんばんは。

日付を越す前になんとか作品をご紹介です~

遅いご紹介ですみません008.gif

MARUさんから沢山の木工品と布小物です。

b0177303_22343359.jpg

大きめサイズのブレッドケース

b0177303_22363585.jpg

b0177303_22392946.jpg

スタッキングできる書類ケース。A4クリアファイルがはいります。

b0177303_22412590.jpg

ゴムやドイリーなどの布小物も沢山。シンプルな木のコースターもありますよ。

中田木工からは
b0177303_23243299.jpg

キッズベンチとデスクです。デスクはベンチやサイドテーブルにしてもいいですね
b0177303_22561181.jpg

キッズベンチの座面を開けると収納スペースがあります
絵本やおもちゃなどを入れておくのに便利です。

b0177303_2259311.jpg

りんごのくりぬきもいれてみました016.gif

b0177303_2305284.jpg
b0177303_2312377.jpg

イス型の小さな花台とトレー、ボックスです。
小さなイスの上にお気に入りの鉢や雑貨を置いたり

トレーは配膳用に収納、グリーンをいれても素敵です。

ボックスは小さな鉢付です。お好きなお花などをいれてみてください。

そして、TERAさんより沢山の苗が届きます。30円~100円

ミント・ローズマリー・アップルミント・西洋スミレなどなど

そしてそして、Kranzさんからもリースやグリーンにあう雑貨がとどきますよ。

b0177303_236628.jpg

くりぬきシェルフをたくさん作ってみました。
お気に入りのくりぬきがありますか・・・?

b0177303_23312697.jpg

定番の傘たては色違いで3つ用意しています。

b0177303_2374336.jpg

くもさん&リンゴのコースター。
販売用もありますがお買い上げ先着10名様にはこちらのコースターや

メモスタンドなどのプレゼントがあります!

明日は是非!れちぇさんにお越し下さいね。

りんごの木メンバーお待ちしていまーす001.gif
[PR]
by ringo-no-ki | 2012-05-25 23:34

イベントまであと少し

b0177303_919216.jpg

おはようございます!中田木工です。
昨日の金環日食は見られましたか?
私は雲の中からうっすら現れた瞬間を娘と見ました〜(o^∀^o)
はっきりとリング状ではなかったもののやっぱり感動です。
イベントの作品の方は完成間近となっています(^_^;) ギリギリアップするのでみて下さいねm(_ _)m
一応、内容はキッズデスク・キッズベンチ・スツール・ポールハンガー・キーフック・くり抜きシェルフ・ミニチュアなどなど、あと今回はグリーン物も充実してますので、それに合う木工品も出しますよ!
その他、大人可愛いアクセサリー・プリザ・スイーツデコ・布小物・大人子供服と絵本のフリマに盛り沢山です!!

最後に「れちぇさん」のホームページでは既に紹介されてますが、プリザのワークショップがあります(*^o^*)
2000円で10名随時募集しています。こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by ringo-no-ki | 2012-05-22 09:19 | イベント


手作り好きが集まったグループです。いろんなジャンル・テイストの手作り品をイベントなどで販売しています。


by ringo-no-ki

プロフィールを見る
画像一覧

イベントに遊びにきてね

広島ブログ
...............

2011.12.02 11:00-15:00

りんごのクリスマス

広島経済大学興動館HUEcafeTimeにて
...............

カテゴリ

全体
イベント
木工品
手芸品
その他手作り品
お知らせ
お洋服
プリザーブドフラワー
木工&プリフラ

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧